クリスタ向け3Dモデルの雑草作りました

 

Blenderの練習がてら、何か役に立ちそうなものを作って配布してみようと思って雑草作りました。

色々動かしたり調整出来るようにしてみたので、お望みの雑草を生やしてみてください。

assets.clip-studio.com

 

こんな感じ。緑色バージョンも入れました

 

色々弄って線画抽出した例

 

これは緑バージョンのを輪郭表示させず並べただけのもの。拡大縮小とか弄ったりはしてます


しかし色を付けたり原点を設定してみたり、やらないといけない事地味に多いですね

元々BlenderもModelerも初心者だし、何をすべきかから分かってなかったってのもあるけど

配布出来るようなものにするには物凄く手間が掛かる…

一旦完成させてからもう少し滑らかに修正しようとしたけど、色々改造した後ではあまりに手間で、一部手を付けただけで断念しました

3Dモデルを無料や安価で配布してくれてる人には感謝するしかない